ハイサイBLOG

2022.04.20更新

こんにちは。受付Yです。

新年度が始まりワクワク、ドキドキの毎日を過ごしていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

私も毎日、子ども達から「新しい友達ができた!」「何クラブに入ろうかな?」など新しい出来事や発見を教えてもらってます。

那覇市ではこの4月から子ども医療費助成の対象年齢が拡大して、中学校卒業までの子どもは病院の窓口負担がなくなりました。親としては、とても有難い制度です。

そろそろ学校で色々な検診が行われる時期ですね。毎年色々な不具合の結果用紙をもらってくる息子…gan

ここ数年は視力と歯でもらってきます。歯科は「噛み合わせ」か「歯肉炎」です。

「歯肉炎」をもらってきた時、息子の歯茎をまじまじ見たのですが、自分より明らかに赤い!本人は別に痛くないらしい。

後日、歯医者に連れていくと「汚れがたまっているね〜」と言われキレイにしてもらいました。

その後、歯茎の色も落ち着き、本人もスッキリしたらしく定期的にキレイにしてもらってます。気のせいかもしれませんが定期的に通うようになって口内炎で痛い!と言わなくなったような気がします。

「子どもを病院に連れて行く」のはなかなか重労働です。子どもが嫌がったり、泣いたり、暴れたりしたらどうしようとか色々考えてしまいますよね。

八木歯科の衛生士はママさんの方も多く、お子さんの応対に慣れている衛生士さんばかりです。お子さんの検診、歯石取り、歯ブラシの指導などお気軽にいらして下さいね。

 

投稿者: 八木歯科

八木歯科 YAGI DENTAL CLINIC お気軽にお問い合わせください ▲土曜は17:00まで 休診日 水曜午後・日・祝 お問い合わせ・ご予約 098-854-6480
inq_spimg.jpg
八木歯科の紹介 ハイサイBLOG
患者様のお声
八木歯科の紹介 ハイサイBLOG 患者様のお声