ハイサイBLOG

2021.09.29更新

こんにちは!歯科衛生士Zです。
最近朝は少しひんやりしてきて、夏が終わるのが寂しいなと思いますun

さて今日は、八木歯科で7月から販売を開始したポスカFについて紹介したいと思います!

みなさんが食事やお菓子を食べると、お口の中は酸性に傾き、歯からカルシウムが溶け出します。これを脱灰といい、歯に穴が空く前の状態です。この状態が長く続けば虫歯になります。

しかも、歯から溶け出したカルシウムは「唾液に溶けたカルシウム」からしか補給できません。

初期虫歯の再石灰化を促し、丈夫な歯にするためには唾液中のフッ化物やカルシウムを増すことが有効です。


つまり、ポスカガムを習慣的に噛んでいれば「唾液に溶けたカルシウム」が効率的に歯にとどき、初期虫歯を修復する効果があります。

お子さんのおやつに、歯磨きをする時間があまりとれなかったり、間食が多い方、高齢になり唾液の量が少なくなったと感じる方にはすごくおすすめです。

味もおいしく長持ちしますよ~気になった方はぜひ一度ためしてみてくださいねheart2

 

ポスカ

 

投稿者: 八木歯科

八木歯科 YAGI DENTAL CLINIC お気軽にお問い合わせください ▲土曜は17:00まで 休診日 水曜午後・日・祝 お問い合わせ・ご予約 098-854-6480
inq_spimg.jpg
八木歯科の紹介 ハイサイBLOG
患者様のお声
八木歯科の紹介 ハイサイBLOG 患者様のお声