ハイサイBLOG

2021.03.16更新

こんにちは^ ^ 看護師Sです。

今年も、3.11 過ぎましたね。

夜中にしばらく放送されていたNHKのドキュメント、見ましたか?

災害を経験された方の想像もできない辛さ、苦しさ、強さ、さまざまな言葉を聞いて、忘れられません。

3.11、私にもできる 災害対策を見直しています。

八木歯科

こどもを2人連れて、私が背負って移動できるギリギリの重さです。

重い、、

中身は、ほぼ100均です。

後は、こどものオムツ、下着類、生理用品、家族の名前や連絡先を書いた用紙をラミネートして追加しました。

お水は、2Lを3本くらい欲しいのですが…1本が限界。

避難所では食欲が無くなると聞いたので、ゼリーを準備。

また、非常食は薄味と聞き、塩醤油を準備。

まだまだ足りない物もたくさんあります。

・充電器、ライト、カッパ、ヘルメット、臭わない袋(トイレ用)、レジャーシート、非常食、保湿剤です。

こどもの成長とともに、中身も見直します。

自宅には、お水、ガスコンロ(ガス)、紙類、オムツも多めにストックしています。

 

3.11は家族で話し合いもします。

災害時はお互い迎えに行かず、避難先へ個々で向かう事など。

今、生きているだけで100点。

災害がおきませんように。

投稿者: 八木歯科

八木歯科 YAGI DENTAL CLINIC お気軽にお問い合わせください ▲土曜は17:00まで 休診日 水曜午後・日・祝 お問い合わせ・ご予約 098-854-6480
inq_spimg.jpg
八木歯科の紹介 ハイサイBLOG
患者様のお声
八木歯科の紹介 ハイサイBLOG 患者様のお声