ハイサイBLOG

2019.12.11更新

こんにちは、院長の八木です(^^)

最近は寒さも厳しくなってきましたね。

寒いのは好きではありませんが、ご飯が美味しく感じるのは冬ならではですね。土日は月1度東京で開催されているインプラントセミナーに参加してきました。

八木歯科

インプラント治療は、患者満足度が非常に高く、長期的に使用して頂けるものになります。

しかし、1度入れたらおしまいではなく定期的なメンテナンスが必要不可欠です。天然の歯と同じですね。
定期的なメンテナンスでしっかり管理しなければ、インプラントも歯周病の様な状況になり最悪抜けてしまいます。
今回のセミナーでは、インプラントの管理の方法やインプラント周囲に汚れをつきにくくする為の歯肉の手術の方法も学びました。
定期的なメンテナンスは、最低6ヶ月に1回はチェクが必要になります。

特に重要視してるのが、ブラッシングがきちんと正しい方法で、できてるかのチェックです。

汚れがついてたら赤くなる染め出し液を使用し細かくみていきます。
当院では歯周病管理、インプラント管理には力を入れてますので気になる事あればいつでもスタッフに声をかけてください。
あと少しで年末休み突入ですね!

気合入れて残りの診療もスタッフ一同頑張っていきます!

投稿者: 八木歯科

八木歯科 YAGI DENTAL CLINIC お気軽にお問い合わせください ▲土曜は17:00まで 休診日 水曜午後・日・祝 お問い合わせ・ご予約 098-854-6480
inq_spimg.jpg
八木歯科の紹介 ハイサイBLOG
患者様のお声
八木歯科の紹介 ハイサイBLOG 患者様のお声