ハイサイBLOG

2019.06.14更新

みなさんこんにちは、衛生士Dですflower

今回は実はスゴいっ!!
だ液のパワーを紹介しますflower2


だ液は口の中の環境を良くするほか、歯の再石灰化を促して歯を修復し、むし歯の悪化を防ぎます。

さらに活性酸素を減らして全身の健康も守ります。
加齢やストレスでだ液が少なくなると、むし歯や歯周病になりやすく、口内炎や口角炎、舌や唇のひび割れ、口臭、会話がしづらいといった弊害がでてきます。
だ液はまさに健康のバロメーターといえます。


そこでglitter
だ液が出るための、唾液線をマッサージしてみましょう!

①耳下腺マッサージ
人差し指から小指の4本を頬と耳たぶの間にあて、奥から前へ円を描くように回す。

 絵


②顎下腺マッサージ
耳の下からあごの先まで指先を使いながらあごの内側を何ヶ所か押す。

 絵②


③舌下腺マッサージ
両手の親指を揃え、あごの真下から舌を突き上げるようにゆっくりと押し上げる。

 絵③


むし歯や歯周病の予防、口臭予防に効果あり。

毎日実践してみましょうtoothglitter

 

定期健診はとっても大事ですっflower
那覇市樋川の八木歯科へ
ぜひお越し下さい

お待ちしていますっ(*˙︶˙*)ノ゙

那覇市の歯医者八木歯科は開南バス停前です

投稿者: 八木歯科

八木歯科 YAGI DENTAL CLINIC お気軽にお問い合わせください ▲土曜は17:00まで 休診日 水曜午後・日・祝 お問い合わせ・ご予約 098-854-6480
inq_spimg.jpg
八木歯科の紹介 ハイサイBLOG
患者様のお声
八木歯科の紹介 ハイサイBLOG 患者様のお声