ハイサイBLOG

2019.02.06更新

 

こんばんは(^^)看護師Sです。

最近は老後の話をよく夫婦でするので、本屋さんに行ってもこんな本が気になりましたgya 

八木歯科

定年後の移住生活や、健康の秘訣について 分かりやすく書かれていています。さすががってん!

老後の悩みのひとつにお口の健康があります。

八木歯科

※画像見にくくすみません。

いつまでも 美味しく食べられる歯でいるために、3つのケアで歯周病と虫歯を防ぎましょうflowertooth

 大切な歯を守るためには…

①プロによる定期的なケア 痛くなくても歯科検診!

歯周病や虫歯チェックの他、セフルケアでは取れない歯石をとって歯の掃除をします。歯の状態にあった歯磨きのアドバイスも受けられるので、半年こどの歯科検診を。

②毎日に口内ケア  フロスで歯と歯の間も!

歯ブラシは強くゴシゴシ磨くのではなく、軽く持ってシャカシャカと。はじめてのフロスはY字がオススメです。

→詳しくはスタッフまでflower2nico

③食べ方の改善 賛成の強い飲み物に注意!

栄養ドリンクや炭酸飲料といった酸が強い飲み物は、歯を溶かす働きがあるので、飲んだら必ず 口をゆすぎましょう。

butterfly自分の大切な歯を守る3つのケア 実践してみてくださいね。

 

八木歯科は定期検診も予約可能です。痛くなくても歯科検診!

 

投稿者: 八木歯科

八木歯科 YAGI DENTAL CLINIC お気軽にお問い合わせください ▲土曜は17:00まで 休診日 水曜午後・日・祝 お問い合わせ・ご予約 098-854-6480
inq_spimg.jpg
八木歯科の紹介 ハイサイBLOG
患者様のお声
八木歯科の紹介 ハイサイBLOG 患者様のお声