ハイサイBLOG

2018.08.12更新

こんにちは。院長の八木ですni

今年の甲子園は100回大会という事もあり大変盛り上がりをみせてますね。興南高校の応援にも熱が入ります!


先日は、京都で定期的に参加している義歯の勉強会に参加してきました(^ ^)第4回目です。
今回は顔全体(骨格)から入れ歯が合ってるかどうかを判断する方法が非常にインパクトありました。

入れ歯は単純に口の中だけを見て型を取って作るだけでは、精度の高いものができません。

そこで実際の顔全体(骨格)を見て、そこから入れ歯が合ってるのか合ってないのかを診断する事で、無理の無い機能的な入れ歯を作っていきます。

また、骨格を見る為には単純に顔を見るだけでなくレントゲンを見て両方から分析する事が必要です。

レントゲン診断を元に入れ歯を作っていくことで、個々に合った入れ歯ができます。

こういった事を教えてくれる教科書や勉強会はなかなか無いので非常におもしろかったです。
勉強会も残すとこ後2回なので頑張りたいと思います。

八木歯科

大学時代の後輩で、一緒に勉強会に参加している神戸の歯科医です。

個々に合わせたオーダーメイドの入れ歯のご相談は、お気軽にどうぞ(^ ^)

投稿者: 八木歯科

八木歯科 YAGI DENTAL CLINIC お気軽にお問い合わせください ▲土曜は17:00まで 休診日 水曜午後・日・祝 お問い合わせ・ご予約 098-854-6480
inq_spimg.jpg
八木歯科の紹介 ハイサイBLOG
患者様のお声
八木歯科の紹介 ハイサイBLOG 患者様のお声