ハイサイBLOG

2018.05.12更新

今週はたくさん更新します。笑

3日目は「アンコールトム」へnico

以下情報はガイドさん&ガイドブッグよりbook

アンコールワットの隣にあり、アンコールワット完成後に建設され800年以上たった今でも、仏教寺院として信仰されている場所です。総面積は900㎡(東京ドーム60数個の広さ)、アンコールトムに使われた石は、アンコールワットで使った石の切れ端と言われているため、大きさがバラバラの石を継いで使っています。

八木歯科

石像の顔が他の色と比べ白いのは、顔だけ売られて新たに修復され作られたためで、修復には日本人も関わっているよう。他外国に比べて日本人の修復は、何十年後の事を考えて馴染むように修復し、仕事が丁寧と現地ガイドさんは話していましたflower嬉しいです。

八木歯科

そしてなんといっても、こちらの巨木!!

見上げるほど大きな木が、アンコールトムにはたくさんありましたihi建物が複雑で長い間ジャングルの中で放置されていたせいか、巨大なスポアン(ガジュマルの一種)が遺跡に絡みついて、まさに天然アート!

右下の写真は、ガイドさんオススメのスポットcameraglitter2

遺跡と見つめあっているらしいheart2

2日に渡る、カンボジア旅。個人的にはアンコールワットよりアンコールトムが見応えありました。気球に乗って朝日鑑賞や、像に乗って遺跡をみたかったなぁ〜と心残りもあるので、また行きたいです。 

まだまだ続きます…

 

那覇市の歯医者八木歯科は開南バス停前です。

投稿者: 八木歯科

八木歯科 YAGI DENTAL CLINIC お気軽にお問い合わせください ▲土曜は17:00まで 休診日 水曜午後・日・祝 お問い合わせ・ご予約 098-854-6480
inq_spimg.jpg
八木歯科の紹介 ハイサイBLOG
患者様のお声
八木歯科の紹介 ハイサイBLOG 患者様のお声