ハイサイBLOG

2018.01.19更新

こんにちは、院長の八木です。

お正月から早いものでもう2週間!今年もあっと言う間に過ぎていきそうですね!

1月14日は今年最初の勉強会がありました。以前ブログにも書きましたが沖縄で幅広くインプラント治療をされてる金城先生のセミナー第2回目でした。

今回は「口の中の傷の治り方や、歯を抜いた後の骨の治り方を深く掘り下げ、そこから手術にどう活かして、どう治していくのか」をテーマに開催されました。
そんな事も知らないの?と思った方もいると思いますが、参加してる先生方は僕よりも臨床経験が長い先生方ばかりなのでもちろん知識として持ってます。

八木歯科

「深く掘り下げる」というのがポイントでそれを細胞レベルで考え、物事を見ていく事で新たな発見や今まで持ってた知識を応用して考える事ができるのです。

まさに「脳トレ」です!

今回の勉強会を機に新たな手術器具を導入してより痛みの少ない治療、手術に活かしていきます!
皆さんも今まで知ってると思ってる事でももう一段階「深く掘り下げて考える」をしてみると新たなな発見や、知る事の喜びが得られてワクワクしますので是非やってみて下さい!

院長/八木

投稿者: 八木歯科

八木歯科 YAGI DENTAL CLINIC お気軽にお問い合わせください ▲土曜は17:00まで 休診日 水曜午後・日・祝 お問い合わせ・ご予約 098-854-6480
inq_spimg.jpg
八木歯科の紹介 ハイサイBLOG
患者様のお声
八木歯科の紹介 ハイサイBLOG 患者様のお声