ハイサイBLOG

2017.12.19更新

皆さんこんにちは、寒くなってきましたねsnow

僕は朝起きるのに少々苦労してます。
さて今回は12月16.17土日に開催された日本歯周病学会60周年記念京都大会に参加してきました。
歯周病治療の様々な症例発表や、ポスター発表、新しい歯周病に用いられる薬など色々な情報を得る事ができました。
また、再生医療は日本が世界をリードする分野でもあるので最新の知見も得る事ができました。

学会ではもう一つの楽しみとして仲間との再会もあり
今回は以前勤務してた院長との再会 

八木歯科


同級生との再会 

八木歯科
非常に刺激的な時間となりました。

沖縄からの参加なので移動は大変でしたが、学会や勉強会などで生の情報に触れる事は非常に大切な事だと思いました。
歯周病は細菌感染症でありながら生活習慣病でもあります。

治療の効果は感染した所を除去するだけでなく、患者さんと一緒になって取り組む治療になり、長いお付き合いになる事も多いです。

来年度は歯周病治療をよりわかりやすく説明できるよう新たな仕組みを作っています。(楽しみにしていて下さい)

八木歯科は30日午前まで診療しておりますので歯の痛み違和感あればお早目にご連絡、来院下さい。

記載 院長

投稿者: 八木歯科

八木歯科 YAGI DENTAL CLINIC お気軽にお問い合わせください ▲土曜は17:00まで 休診日 水曜午後・日・祝 お問い合わせ・ご予約 098-854-6480
inq_spimg.jpg
八木歯科の紹介 ハイサイBLOG
患者様のお声
八木歯科の紹介 ハイサイBLOG 患者様のお声