ハイサイBLOG

2017.07.20更新

こんにちはni院長の八木です。

先日は院内勉強会でした。

テーマは「小児歯科治療」について復習と今後の取り組みを衛生士が発表し皆で確認しました。

八木歯科

『子どもに歯を磨かせてるのに虫歯を繰り返すなー』

そんな経験ありませんか?
単純に磨けてない事もありますが、おやつの種類や、回数をコントロールするだけで解決できる事も多々あるのです!

小児歯科治療は大人の治療をそのまま子供へ反映させるのではなく、全く別の分野になります。

大きく異なるのが患児本人だけでなく、父母や祖父母の協力が非常に大切という事です。

例えば…

食べ物を噛まないで飲み込みグセがある子には、食事中の水分は少なくし食後に水分を与えることで、食べ物をよく噛み水で流し込まずにすみます。

ちょっとした事ですが、お口の健康にはとても大切な事です。

八木歯科では、虫歯を治療して終わりではなく、食生活や生活環境を変える必要がある患児の場合には、家族の方にも理解して頂けるように細かな歯科指導を行なっています。

スタッフで定期的に勉強会をして、知識・技術の共有をすることで

沖縄の子どもの虫歯予防対策を  頑張りますtoothnyan

 

那覇市の歯医者八木歯科は、開南バス停前です。

子どもへのフッ素塗布も行なっています。

投稿者: 八木歯科

八木歯科 YAGI DENTAL CLINIC お気軽にお問い合わせください ▲土曜は17:00まで 休診日 水曜午後・日・祝 お問い合わせ・ご予約 098-854-6480
inq_spimg.jpg
八木歯科の紹介 ハイサイBLOG
患者様のお声
八木歯科の紹介 ハイサイBLOG 患者様のお声