ハイサイBLOG

2017.06.27更新

梅雨も明けましたねnote  院長の八木です。
先週末は、群馬での顕微鏡のセミナー(5回目)に行ってきました。日々の臨床で、歯周病の外科手術や、抜歯、インプラント治療など縫合(傷口を縫う)をする機会はたくさんあります。

その縫合を今回は顕微鏡を使用して練習しました。

『縫う』と言っても確認する項目はたくさんあり、

項目ごとに丁寧に行う事は、患者さんの痛みを軽減する事につながります。

その為に、定期的に自分の縫合技術をチェックし、練習しておく必要があります。

今回は顕微鏡を使用して練習したので、いつも以上に自分の癖や、改善ポイントがわかりました。

八木歯科

 見えるって凄いですglitter3tooth

八木歯科

爪もこんなにはっきりとmagnifier(ささくれも写ってしまいました)

 マイクロの勉強会も来月で最後、時が経つのは早いな〜と改めて実感してます。勉強会で学んだ事を、日々の歯周病や虫歯治療などに生かしています。

当院では、歯周病の治療も毎日の様に行っています

他院で『抜歯になる』と言われた歯でも残せる場合や、延命できる事も多々あるので、心配な方は1度ご相談下さい。

 

那覇市の歯医者八木歯科は「開南バス停前」です。

 

投稿者: 八木歯科

八木歯科 YAGI DENTAL CLINIC お気軽にお問い合わせください ▲土曜は17:00まで 休診日 水曜午後・日・祝 お問い合わせ・ご予約 098-854-6480
inq_spimg.jpg
八木歯科の紹介 ハイサイBLOG
患者様のお声
八木歯科の紹介 ハイサイBLOG 患者様のお声