ハイサイBLOG

2018.12.22更新

こんにちは。院長の八木ですnyan

今年もあと残りわずか!ワクワクしますね〜
先週、水曜・木曜と東京で開催された矯正治療セミナーへ行ってきました。
今回は主に、資料取りと歯の模型分析について学びました。

顔の写真、レントゲン、歯並びの写真が主な項目でした。

八木歯科

矯正治療をしていく中で、患者様の情報をとることは非常に大切です。

治療前に様々な角度からの観察が必要であり、最短で最大限の効果が出る様な装置を選択する必要があります。

また矯正治療は時間もかかり、患者さんも変化に気づきにくいので、以前の状態を振り返り、治療に前向きに取り組んでいける工夫も必要です。

歯並びで聞きたい事あれば、子供から大人まで気軽に質問して下さいね!

今週末は沖縄で開催される矯正の勉強会にも参加してきます。

 

那覇市の歯医者八木歯科は開南バス停前です。

投稿者: 八木歯科

八木歯科 YAGI DENTAL CLINIC お気軽にお問い合わせください ▲土曜は17:00まで 休診日 水曜午後・日・祝 お問い合わせ・ご予約 098-854-6480
inq_spimg.jpg
八木歯科の紹介 ハイサイBLOG
患者様のお声 沖縄テレビウチナーの鼓動で当院が取材を受けました
八木歯科の紹介 ハイサイBLOG 患者様のお声 沖縄テレビウチナーの鼓動で当院が取材を受けました