ハイサイBLOG

2018.11.21更新

皆さんこんにちは、院長八木です。
時が経つのは早いものでもう11月!後2ヶ月足らずで今年も終わりですね〜
今回は木曜日に開催された矯正セミナーについて書きたいと思います。

八木歯科
矯正治療は皆さんもよく知ってると思いますが、歯にバネ(ギラギラ光った)をかけて歯並びを治療していくものです。

どんなメリットがあるか?
①見た目が綺麗になる
②噛み合わせが安定する(良く噛める)
③歯が磨きやすく管理しやすい
などは想像つきますが、歯並びを良くする事で
④鼻呼吸がしやすくなり風邪をひきにくい(個人差あり)
⑤良く眠れる様になる(個人差あり)
なども改善する方もいるみたいです。

ビックリですよね。

歯を削っていい位置に被せ物などをするよりも、歯を動かせる事で解決するのなら患者さんにとっては非常にメリットがあります。


八木歯科でも相談していただければ専門医の紹介(難しいケースは紹介します)や、八木歯科で完結できるケースは提案しお役に立てればと思っております!お気軽にご相談ください! 


今後半年は月一回は木曜日におやすみを頂き勉強会に参加させて頂きます。ご迷惑をおかけしますが、ご理解よろしくお願いします。

投稿者: 八木歯科

八木歯科 YAGI DENTAL CLINIC お気軽にお問い合わせください ▲土曜は17:00まで 休診日 水曜午後・日・祝 お問い合わせ・ご予約 098-854-6480
inq_spimg.jpg
八木歯科の紹介 ハイサイBLOG
患者様のお声 沖縄テレビウチナーの鼓動で当院が取材を受けました
八木歯科の紹介 ハイサイBLOG 患者様のお声 沖縄テレビウチナーの鼓動で当院が取材を受けました